農業に百点満点はない。
その思いが更に大きく実を結ぶ…

ガーキンファーム町屋 代表 水谷 隆

ガーキンファーム町屋は、40年間のノウハウをもとに、瑞々しいきゅうりを栽培しています。
おいしいきゅうりを作るには、健康な根を力強く張らせるため、ミネラル豊富な土づくりが重要です。
また、水を制する者がきゅうりを制するという例えの通り「見えない根を見る」努力を惜しまず、
地上部とのバランスを考えた水の与え方も大切にしています。
三重・安濃津のガーキンファーム町屋では、常にきゅうりと会話(観察)をしながら、
「おいしく、元気に育て」という気持ちを持って栽培しています。
JAへの出荷のほか、スーパーなどの地場産品コーナーを経て、みなさまの食卓へお届けしています。


information

machiya pickles

町屋ピクルス

町屋ピクルス

きゅうり栽培の専門家、ガーキンファーム町屋がお届けする特別なピクルスです。独自のキュウリ酢を使用し、ピクルスに最適なきゅうりを選び抜いて作った町屋ピクルス。きゅうりの専門家が作った自然そのもの、きゅうりそのものの味わいをお楽しみください。
開封した際、ピクルスの中に白い浮いているものがありますが、きゅうりの種・果肉ですので、安心してお召し上がりください。冷蔵庫で冷やしていただきますと、より美味しくお召し上がりいただけます。

町屋ピクルスのお求めは

町屋ピクルスのお求めは

町屋ピクルスはファーマーズマーケットみどりの交差店、朝津味ファーマーズマーケット、マックスバリュ津東店・津北店・垂水店・津城山店・一志店・川井町店・港町店の地産地消コーナー、道の駅津かわげ ほかでお求めいただけます。また、下記のオンラインストアからもご注文いただけます。

町屋ピクルス
まろやか風味 220g入 1,000円
ごま油風味  220g入 1,000円

ガーキンファーム町屋からのメッセージ
代表 水谷 隆

まだまだ勉強ですが、きゅうり栽培40年の経験で培ったノウハウで、皆様においしいきゅうりをお届けできるようになったのかなと自負しています。
私は、20歳から2年間、農業研修生としてアメリカにいました。その時にピクルスに出会い、やみつきになりました。それ以来、おいしいピクルスを探していますが、なかなかありません。そこで自分で作ろうと思い、この度ピクルスを販売することにしました。
あまり酸っぱくない、日本人に合う味。試行錯誤しながら、おいしいものができました。皆様にも是非味わってほしいと思います。

ガーキンファーム町屋
〒514-0102 津市栗真町屋東浜1356
gherkinfarm.com